日本のオフィス作りブログ

Print Friendly, PDF & Email

配送・納品に関するよくある問い合わせ一覧

この度はナガシマのワンストップサービスをご検討頂き、誠にありがとうございます。

以下、配送納品に関するよくあるお問い合わせ事項を記載いたします。ご不明な点等やご相談事項等ございましたら、弊社までご連絡ください。

Q:納期の目安を教えてください。

納品日の60日前迄に商品発注を頂くことをお勧めします。

お見積り時に、目安の納期をご連絡させて頂きますが、繁忙期やご注文が込み合っている場合、複数の商品が混在する場合は、通常より納品にお時間がかかる場合があります。
また、商品によって納期は変動するため、お見積もり時に、ご購入時の最短納期をご連絡させていただきます。受注生産品はとくに、お時間を頂く場合があります。
なお、ご注文については、お見積をさせていただいた後、お受けいたします。お気軽にお問い合わせください。

Q:配送方法はどのようになっていますか?

A:お客様の状況に応じて、メーカー直送・提携運送会社・弊社専用便にて配送させて頂いております。エリア外の遠方のお客様に関しても、メーカー直送・提携運送会社にて対応させて頂いております。

通常、ご購入いただいた商品は、メーカー倉庫よりお客様への直送となるケースがほとんどですが、物量により弊社倉庫保管後に定型運送会社納品の場合もあります。

一回のご注文で複数の商品を配送させていただく場合もご希望の同一日に納品させて頂くよう調整させて頂きます。その場合、在庫場所や商品の性質等により、納期がかかる商品に合わせて納品させて頂くため、通常より日数がかかる場合がございます。


Q:設置・組み立て・施工もお願いできますか?

A:はい。弊社にお任せください。

通常、どのオフィス家具商品についても、搬入・施工が必要となります。
メーカーによる設置・組み立てなど、当社立ち合いのもと実施させて頂きます。
商品の開梱・設置・梱包資材の引取まで、作業員が行わせていただきますので、ご安心ください。
ご提案時に、組立・設置費込みのお見積もりをご提案させて頂きます。

なお、組立サービスは、配送地域・配達日(祝日等)により、ご利用いただけない場合もございます。
また、ご注文が混み合っている場合や繁忙期は、通常より納期が伸びてしまう場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。


Q:商品の下取り・引き取りはできますか?

A:可能です。何なりとお申し付けください。

過去に当社でお買い上げいただいた商品であるかどうか等にも関わらず、商品の下取り・引取りは、行っております。

別途、引き取り処分量をお見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
当社指定の作業員が対応させて頂きます。


Page to Top