日本のオフィス作りブログ

Print Friendly, PDF & Email

アウトドアーオフィス?

 

先ずは会場の説明から:

外国の風景で無く 東京都港区港南(品川駅〜港南口)の写真です。 9月15日撮影 

ゼネコンさんの力は凄いと改めて思いました。何がすごいかって グランドデザイン施工力です。 私がコクヨ(株)さんの小僧時代、この場所は 風向きに依り少し臭う、東京都の浄水場でした 

グランドデザインのお陰で 今は上の写真の通り 様変わりです。 びっくり

アウトドアーオフィスのご紹介

父の代の経営者様には きっと 怒られますが、最近のオフィスの作りの傾向は すばり

あ:”自然回帰” と 

テレビの報道例 (外部サイトへ)

い:”ファミレス化(スタバ化)” の 2点 なのです。 

具体的な応用例:(テントを会議室としてオフィス内で使用する)

具体的な応用例:(休憩室の机、イスを 内装共 オフィスを変えてしまう)

 内、自然回帰を取り上げた イベントが品川でありまして15日金曜日行って参りました。

主催者さんによる説明資料  (外部サイトへ)

 写真にある テント デスク チェアーを事務所内で運用する 事例

ポツポツ 出て参りました。

 「会社に遊びに来ているんじゃねえぞ!!」と 大社長さんにはキット 叱られます。

 何故こんな傾向に昨今 成ってきたのでしょう? 

ヒントは、政府が進める ”働き方 改革” なのです。

【続く】

 

 

 


Page to Top