群馬オフィス作りブログ

シンプルログイン機能

群馬県伊勢崎市・前橋市を中心にオフィス家具・複合機・プリンターの導入サポートをしている群馬オフィスづくり.comです。


去る2月13日のブログでも紹介させていただきました、【複合機戦国時代】の続きです。

キャノン複合機の便利な機能の1つに「シンプルログイン」があります。

シンプルログインは、操作パネルに表示されるユーザー名を押してログインする方法で、ユーザーごとに、よく使う機能をすぐに表示させることができます。

例えば、コピーを頻繁に使うというお客様は、ログインしてすぐにコピー画面表示させることができます。また、ファクスを頻繁に使うお客様であれば、ログインしてワンタッチアドレス帳を表示させ、送信先を選択してすぐに送ることができます。

ユーザーごとにパスワードを設定させることもできます。通常だとパソコンから印刷指示を送るとそのまま出力されますが、指示をだしてから複合機のパネル上でユーザー名とパスワードでログインして印刷指示を確定させます。

これにより放置プリントによる情報漏えい防止やミスプリントを削減させたいときに便利です。

ユーザーごとに機能制限をかけることもできます。

たとえば、Aさんはコピーするとき白黒のみですが、Bさんは白黒もカラーも利用できるように設定もできます。このような機能制限により、印刷コストを抑えた運用も可能になります。

 


群馬オフィスづくり.comは群馬県のオフィス移転・オフィスレイアウトのサポートを行っています。群馬県でのオフィスデザインのご相談は群馬オフィスづくり.com にお任せください。私どものオフィス移転サービスについての詳細は下記をご覧ください。

http://office-building.jp/

お問合せはこちら

0270-26-1726

お問い合わせフォーム

Page to Top