よくあるご質問

オフィス移転について

オフィス移転のコストはどれくらいですか?

オフィス移転の費用はオフィス移転の内容や規模によって異なるので明確な回答ができません。正確なお見積りをご希望の方は伊勢崎オフィスづくり.comにご相談ください。ヒアリングをさせていただき正確な見積もりを無料で作成します。

現オフィスのオフィス家具や内装材を移転先でも使えますか?

はい。使えます。オフィス家具や内装材の再利用のご要望があれば、再利用が可能かを判断させていただき、できる限り現状の備品を再利用するプランをご提案させていただきます。

休みの日や連休中にオフィス移転をしたいのですが対応できますか?

はい。対応できます。休日や夜間に施工をすることになった場合でも、伊勢崎オフィスづくり.comのスタッフが現場管理を代行しますので、お客様はわざわざ現場にお越しいただく必要はございません。

オフィス移転をするのですが、何日前までに相談をすればいいですか?

移転規模によっていつまでに相談すべきかは異なります。8ヶ月前までにご相談をしていただくのが理想的です。余裕を持ってオフィス移転業務を進めるには5か月前にはご相談ください。

オフィス引っ越しの日が迫っているのに準備が進んでいません。何とかできますか?

伊勢崎オフィスづくり.comはオフィス移転のスピード対応を何度も経験しているのでお任せください。しかし、本当に期日内に移転することが難しければ、間仕切り工事や内装工事を移転後に分割して実施するなどの提案もさせていただきます。

オフィスレイアウト設計・デザインについて

オフィスレイアウト図面作成は無料ですか?

はい。無料で対応しています。しかし、伊勢崎オフィスづくり.comにオフィス家具や工事をご依頼いただく前提で無料対応とさせていただいております。オフィスレイアウト図面作成のみは有料で承っています。

コミュニケーション活性化につながる提案をしてもらえますか?

はい。対応できます。コミュニケーション活性化のご提案はお任せください。レイアウトを工夫して従業員の導線を変えることでコミュニケーション頻度を変えることができます。

オフィス作りにオーダーメイドで対応してくれますか?

はい。対応できます。伊勢崎オフィスづくり.comはお客様の要望をオフィスに落とし込み具現化することを得意としています。ぜひ思い描いているオフィス像を教えてください。お客様と理想のオフィス像を具現化する仕事ができるのを楽しみにしています。

オフィス図面を紛失してしまったのですが、レイアウト設計をお願いできますか?

はい。対応できます。伊勢崎オフィスづくり.comのスタッフがオフィスに訪問をして採寸を行い、図面におこすのでご安心ください。

オフィスレイアウトを作成は何日でできますか?

目安として初案提出は7営業日以内、2回目以降の修正は3営業日以内で行っています。伊勢崎オフィスづくり.comにはオフィスデザイナーが在籍しているので一般的な会社と比べてスピード対応することが可能です。

オフィス家具について

オフィス家具を自宅用に購入することはできますか?

はい。対応できます。

廃番になったオフィス家具と同じ製品が欲しいのですが対応できますか?

はい。対応します。品番を教えて頂ければ同等品をお探しします。

オフィス家具を購入前に確認できますか?

はい。対応できます。東京にあるオフィス家具メーカーのショールームに伊勢崎オフィスづくり.comのスタッフがご案内します。

不要になったオフィス家具の引き取りをお願いできますか?

はい。対応できます。別途廃棄引取料をいただいています。

オフィス家具に不良があった場合は保証してもらえますか?

はい。保証します。伊勢崎オフィスづくり.comからご購入いただいたオフィス家具は最大3年間無償保証がつけられています。ご安心ください。

書庫の耐震固定をお願いできますか?

はい。対応できます。伊勢崎オフィスづくり.comで書庫をご購入いただいた場合は必ず耐震固定工事も行っています。また、既存の書庫への耐震固定工事も承っています。

オフィス家具の組立・搬入はお願いできますか?

はい。対応できます。伊勢崎オフィスづくり.comですべて代行可能です。

パーティション工事について

パーテションが既にあり、(部署変更、人員増の為)レイアウト変更が必要です。 既存のパーテションと、どういう追加部品が必要なのか? 提案出来ますか?

はい大丈夫です。 御客様とパーテション設計契約を締結させて頂きまして、御提案させて頂きます。

パーテーション施工はいつ頃できますか?

パーテーションはオーダーメイドで製造しているので製品が完成してからの施工になります。製造には採寸から15~20日間はかかります。工事希望日の40日前にはお声掛けいただけるとスムーズな対応ができます。

施工予定箇所に照明や空調があるのですが施工はできますか?

照明や空調などの設備機器と接するパーティションを加工することで設備機器の移設をせずに施工をすることが可能です。場合によっては設備機器の移設をして対応することも可能です。

消防署への届け出は必要ですか?

はい。床から天井まで間仕切りをするパーティション工事を行った場合は届け出が必要になります。伊勢崎オフィスづくり.comでは消防署への提出書類作成を代行しています。

テナントビルへの施工は出来ますか?

1)工事前の現場確認は必須です。
搬入経路の確認、天井と床の状態を予め確認する必要がございます。
パーテションは高さが2.5メートル、幅は90センチ以上と大きいため、エレベータ、階段等 搬入を工夫しないと施工出来ない事もある為です。天井、床の強度が足りないと、思わぬ事故に成る場合もあり、必要に応じ、天井床の補強工事が必要です。

2)工事に際して若干の騒音と振動が発生致します。
ビル管理規定に依り、工事をしてはイケナイ時間設定がある場合もあります。予めビル管理会社様とのご協議を御願い致します。

3)賃貸契約の現状復帰条項の確認を御願い致します。
パーテションを施工する際、天井と床にビス等を用いパネル、ポールを固定する必要があります。その際、施工穴が発生します。ビル退去時は、現状に戻してから退去、契約終了する旨の記載が一般的でざいます。
こちらに関しても、ビル管理会社様と事前の協議をお奨め致します。

4)二次配線工事の確認を御願い致します。
セキュリティ強化の世相を反映し、電子錠を用いた入退室管理を希望されるお客様が多くなってまいりました。その際、パーテションへ配線を引き込む「電気工事」が必要です。二次配線工事と呼びます。

ビル管理会社様に依りましては、(二次配線)電気工事会社は、ビル管理会社指定業者を使う旨を約款に記載されている場合もあります。ビル管理会社様と事前の協議を推奨致します。

オフィスリフォーム・小工事について

現状復旧工事は対応できますか?

はい。対応できます。一度ご相談ください。

施工中の立ち合いはしなければいけませんか?

お客様の立ち会いは不要です。伊勢崎オフィスづくり.comが現場管理を行います。お客様は最後の確認だけお願いします。

土日祝日・夜間に施工できますか?

はい。対応できます。一度ご相談ください。

小さな工事もお願いできますか?

はい。対応できます。伊勢崎オフィスづくり.comは施工金額に関係なく施工をお受けします。

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