日本のオフィス作りブログ

Print Friendly, PDF & Email

アフターコロナに向けて弊社事例

 昨年より、テレワーク、モバイルワーク実現に向けて 弊社では
社内準備を進めて参りました: 

テレワーク0

 社内整備を進める為に何かと、経費と時間がかかります。 その為、国の助成金を弊社は活用させて頂きました。

具体的に 活用させて頂いた助成金・補助金の例:

  1. 厚労省:時間外労働等改善助成金 2019年12月
  2. 厚労省:業務改善助成金 2020年2月
  3. 日本商工会議所: 小規模事業者持続化補助金2020年3月

 上記 国等の制度は何かと申請手続き、実績報告が難しく、申請がOK、採択OKに成った後であっても、途中、改善指導、書類の再提出等 (群馬)労働局・日本商工会議所事務局さんから連絡が入りまして、時々 頭を抱える事があります。 

 経過報告を忘れると 返還命令¥が出ることもあるらしく、何かと神経を使います。 

 一方 要件をクリアーしますと、社労士さん、中小企業診断士さん等の専門家派遣・コンサル費用、交通費、文章作成費用迄含めて 3/4(75%)迄 金銭的な支援を受けられる制度もあります。

 申請したから 100%助成¥を頂ける保証はありません社内体制を強化するスキームの一つとして 強力なサポートツールになると弊社は考えております。 

 これらの経験を踏まえ、お客様のソフト・ハード面の導入支援に、微力ではありますが、弊社を活用されてみてください。担当:佐藤宛 お申し付け下されば幸甚です。

 この2ヶ月間に 弊社で試みた事項、お客様先への納入例をスライド2頁にまとめてみました。 ご一読下されば幸いです。

テレワーク1

テレワーク2

本日も最後までお読み頂き ありがとうございました。

感謝


Page to Top