日本のオフィス作りブログ

Print Friendly, PDF & Email

速報:新型ミーティングボード機能 と プロジェクターとの比較

こんにちは。株式会社ナガシマでございます。本日は速報として、新型ミーティングボードと、プロジェクターとの比較をお伝えしたいと思います。

まず大きな違いですが、従来ですと「ミーティングボード」と「プロジェクター」の違いというと、使い勝手や視認性の違いなどが、上げられましたが、今回の新型ミーティングボードは、インターネットと接続可能で、WEB会議の機能が備わっているという点が大きな違いです。

そのため、ミーティング対象が社内だけでなく、遠方の顧客や取引先にまで広がるため、従来とは違う使用が可能となっています。

また、その他にも多彩な機能を備えており、まとめると以下の通りです。

 

(プロジェクターの比較)

  ○4Kテレビベースであるので太陽光・室内光の影響を受けにくい

     ●動画の再生スピードが自然でアル

     ●スタートアップが早い

  ○操作終了時 冷却の必要が無い 投影テスト、台形補正、ピント合わせはそもそも不要

  ○動作確認(面倒な配線、設置、片付け)は不要

  ○スクリーンの設置・片付け不要

 

納入 設置例 ↓ 東京都内

今までありそうでなかった、新型ミーティングボードですが、試しに使ってみると、そのクオリティの高さと、使い勝手の良さに、感動されるお客様が多いです。デモンストレーションなども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 


Page to Top