株式会社ナガシマ 株式会社ナガシマ

Canon

IT保守サービス

パソコンのお困りごと その場で電話、即解決

電話&リモートサポートサービス

パソコンの画面を実際に見ながら電話と遠隔支援で問題解決のお手伝い!

電話リモート・サポートで約80%お問い合わせを解決できます!

キャノンサポートセンターの調べによると、パソコントラブル時の解決は、電話によるサポート(28%)、 リモートによるサポート(52%)で約80%解消するというデータ集計があります。「電話リモートサポート」をご利用いただくことにより、大半のお問い合わせ、トラブルが解決できるのでとても便利です。

パソコン・ICTトラブル

何でも聞ける専用窓口

Microsoft Officeの
基本操作もサポート

円滑な業務を支援

サポートサービス3つのポイント

  • 早い spの場で解決 自席にいながらサポートを受けられる

    TEL受付・遠隔操作で即サポート開始*サポート対象PCはインターネットへの接続が必要です

  • 安心 的確にサポート 画面を共有出来てわかりやすい

    キャノンコールセンター20年の実績

    お客様に代わり復旧作業を行います!お客様専用カルテの制作とサポート記録の保管で迅速対応

  • 安い 何度でも聞ける 困ったときにすぐ問い合わせ

    Microsoft Office製品の
    操作サポートも含みます

    都度の出張対応ではコストがかさみます

    A社 派遣費・修理費17,600円

    B社 派遣費・修理費25,300円

    (OSやハードウェアなどの障害復旧費)

    コストダウン!  ・・・PC5台のとき

    1 日あたりわずか130円(2年目以降)

    月々5,150円(初年度)

    Microsoft Office製品の
    操作サポートも含みます

    年間契約によりお得な料金でサポート
    会員価格の出張サポートも

トラブル時でも円滑な作業をサポート

パソコンの調子が悪くて困っている方

出張修理の場合

急いで訪問される方や、渋滞で時間を奪われている方

訪問対応は時間とコストがかかります

コロナ時代の日対面・非接触 日対面、リモートで解決!

どうしても現地サポートが必要な場合は・・・?

株式会社ナガシマ

が出張いたします

「電話・リモートサポート」でご相談内容が解決しない場合や
訪問をご希望の場合は、ご契約者様限定の割引料金で
有償サポートとなる訪問サポートをご案内いたします。

日々の業務での見えにくい損失

スマートに解決出来ていますか?

時間ロス 生産性低下 業務停止 機会損失 稼働時間減少

お問い合わせ内容で多いもの

パソコンが起動しない 印刷ができない メールができない 問い合わせ先がわからない インターネットにつながらない エラーメッセージがでる OS関連 プリンタ関連 WEBブラウザ関連 インターネット関連 メール関連 セキュリティ関連

お客様の状況をお電話にてヒアリング
解決に必要な情報を提供いたします

PCは購入したら終わりではありません。

サービス終了・バージョンアップし続ける OS

パソコンが起動しない 印刷ができない メールができない 問い合わせ先がわからない インターネットにつながらない エラーメッセージがでる

サポート切れOSを利用していると脅威にさらされる可能性が上がります

OS関連 プリンタ関連 WEBブラウザ関連 インターネット関連 メール関連 セキュリティ関連

2020年秋頃 サービス開始 Windows11

OS関連 プリンタ関連 WEBブラウザ関連 インターネット関連 メール関連 セキュリティ関連

引き続きバージョンアップは行われ続けていきます。

資産台帳を制作・保守管理業務を効率化!

パソコンが起動しない 印刷ができない メールができない 問い合わせ先がわからない インターネットにつながらない エラーメッセージがでる

現在のIT資産を見える化システム導入をスムーズにします!

ご利用料金

  • 初期費用(例 : PC5台の時)

    初期登録 事務手数料 5,000

    初期設定:5台まで ¥10,000

    年間保守:5台まで ¥46,800

    合計 ¥61,800(1年目)/5台分/1年間

  • 月額換算

    月¥5,150 1年目


    月¥4,030 2年目以降

    2年目以降は1 日あたりわずか ¥130

  • 対応時間

    (月~金)9:00~12:00 13:00~17:00

    (土・日・祝日・当社指定休業日は除く)

    1回のご利用は原則として30分までとさせていただきます

サービスメニュー

  • 環境調査(初期費用)

    • スターティングパック事務手数料

      ¥5,000

    • Entry

      5台まで

      ¥10,000

    • Basic

      10台まで

      ¥15,000

    • Middle

      20台まで

      ¥20,000

    • Large

      30台まで

      ¥25,000

    保守実施にむけてお客様情報登録、システムカルテの事務手続きを行います。

    事前チェックシートの内容をもとに、お客様先の環境確認を行い、PCへリモート管理ソフト(iECT)をインストールします。

  • 年間保守費用

    • Entry

      5台まで

      ¥46,800

    • Basic

      10台まで

      ¥83,000

    • Middle

      20台まで

      ¥160,000

    • Large

      30台まで

      ¥250,000

    • 追加

      1台プラン

      ¥8,000

    パソコン、ネットワーク、インターネット接続、メール、プリンタや、Microsoft Office、ウイルス対策ソフト、周辺機器制御ソフトウェア(プリンタドライバやデバイスドライバ)に 起因する障害について、障害原因の究明と障害箇所の特定を行い復旧を試みます。障害がハードウェアに起因する場合は、修理手配を行います。

  • 有償メニュー(別途訪問派遣業務)

    • オンサイト訪問費用

      ¥10,000

    • PCリカバリーサービス

      ¥33,000

    • iETCインストールサービス

      ¥10,200

    • ルーター再設定費用

      ¥10,000

    担当エンジニアが訪問し障害切り分け復旧作業を行います。

    障害対応訪問にて(保守範囲外である)OS、Officeなどの再インストールをする場合に料金が発生します。

    訪問にて追加PCにiECTをインストールする場合に料金が発生します。

    • PC初期設定サービス

      ¥23,500

    ID、パスワード、IPアドレス等ご準備いただいた上で、ルーターにPCの設定をします。

    訪問+初期設定(最新のWindowsOSアップデート・無線LAN設定、メール設定、必要に応じプリンタドライバインストール)

    officeヘルプデスク120分(30分×4)サービス付

  • 注意事項等

    ・訪問サポートでの復旧作業は含まれません。(契約者限定の割引価格にて対応いたします。)

    ・契約対象のPC台数は原則として30台までです。

    ・PCは、メーカー、既存/新品、他社からの購入品を問わず保守可能です。(Linux環境、ハードウェア保守がないPC、自作PCは対象外)

    ・PCのOSは、メーカーサポート中のバージョンのWindows、MacOSが対象です。(MacOSはオンサイトの対応はございません)

    ・弊社への事前の確認なく、対象システムへの変更などがなされたことによる対象システムの故障または障害の復旧は対象外です。

    ・障害切り分けの手段として、お客様了承のもとリモート管理ツールを利用したサービスを提供させていただく場合があります。

    ・OSの再インストール作業は含まれません。(契約者限定の割引価格にて対応いたします。)

    ・ソフトウェアのインストールは正規ライセンス保有製品に限ります。インストールされているソフトウェアが不正コピーメディアの場合、その製品は保守対象から除外されます。

    ・コンピューターウィルスの駆除は作業対象外です。

    ・対応時間は営業日(土・日・祝日・当社指定休業日を除く月~金)の9時から12時、13時から17時30分までです。

    ・サービス提供期間は契約開始日より1年間です。解約の申し出がないときは同一条件でさらに1年間継続し、以後も同様に自動更新します。契約更新をされない場合は、契約更新月の2か月前までにお申し出ください。

    ・契約対象機器、台数、システム構成等を変更された場合は、速やかにお知らせください。お客様に通知の上で、価格表に応じて料金を変更させていただく場合があります。

    ・お客様都合による中途解約の場合、保守料金の返金はいたしません。

    ・保守料金のお支払いに遅延が生じた場合、サービスの停止または当契約の解約をさせていただく場合があります。

    ・データの復旧、ハードウェアの修復は本サービスには含まれません。ただし、ハードウェアメーカーの保証がある場合に限り修理手配を行います。

    ・作業におけるデータ破損や消失が発生した際は、弊社では責任を負えません。お客様ご自身にて日頃からデータのバックアップをお願いいたします。

    ・コールセンターにて受付完了後に訪問※が必要となる場合、午前中受付分は午後の訪問、午後受付分は翌営業日の午前中に訪問を目安としておりますが、それ以降とさせていただく場合もあります。※お客様が有料のオンサイト訪問をご希望された場合

    ・詳細なサービスの提供範囲は、別紙、契約条項および仕様書の内容をご確認ください。また、必ずしも障害の復旧をお約束するものではありませんので、ご注意ください。

サポート対象外について

PCの操作・入力の代行作業、バンドルソフトやフリーソフトの操作説明、ソフトウェアのご購入のご相談、雑誌の付録ソフト、LAN/ネットワーク 環境構築・設定、ホームページ作成等プログラミング開発支援(HTML , マクロ , VBA ,Access 等)、マクロ財務関数・統計関数・検索/行列関数・およびデータベース関数の操作・説明、オークションや株取引・その他売買取引等ご契約に関するサポート、専門性の高い機器・ソフトウェア等のサポート、メーカーサポートが終了している機器・ソフトウェアに関するサポート、その他これらに限らずオペレーターの判断でサポートをお断りさせていただく場合がございます。

Word.Excel・office等の専門ソフトウェアについての窓口

PC初期設定サービスをご利用のお客様限定
下記チケット付きで安心です

officeなどの専門的なソフトでのトラブルや操作方法などにつきましては、別途ヘルプデスクサポートをご用意しております。手軽にご利用いただけるのが特徴となっております。

ヘルプデスク

サポートサービス

弊社にて初期設定をしたPC1台まで

  • 120分間(30分間x4)

受付時間:元旦を除く10:30~19:30まで